予選動画審査から地区本選会場審査への参加対応について

2022年度 第16回の動画審査の規定におきまして、動画審査のみでのご参加の場合、会場審査への参加はできなくなる予定でおりましたが、
地区予選期間のコロナウイルス感染者や濃厚接触者の増加に伴い、会場審査から動画審査に変更となるケースが多く見受けられましたため、
地区予選を動画審査のみで参加された場合でも、地区本選時に会場審査へのご参加もしていただけるように一律で対応することとなりました。

なお現時点において、本選の審査を動画審査のみでご参加の場合は規定通り全国大会・地区大会の審査も動画審査のみでのご参加となります。

今回の対応に伴い、9月8日実施の動画審査にご参加の方で地区本選を会場審査にてご参加いただく場合、
ピアノ部門は10月15日(土)以降、弦楽器部門は10月8日(土)以降の開催日の会場よりお申込みを承ります。
10月8日から10月23日の会場では審査結果の到着が申込締切日を過ぎる場合がございます。
この期間の地区本選会場にご参加希望の場合には、審査結果が届く前の仮受付をいたしますので、
動画提出後に届く確認メールへの返信にて参加希望日程・会場と申込情報をお知らせくださいますようお願いいたします。